今日はまるで夏日でしたね。
梅雨はどこへ?このまま夏に突入でしょうか。。

さて、今年度の私の最初の授業はルーテル学院中学校の2年生と3年生の皆さんへ。
初めて伺いました。
女子生徒の制服を見て

「あ!(私が大学生だった頃の)九州女学院の制服!!」

そうなんです、あの美人が多いと有名だった九州女学院。
ブルーの涼しげな夏のセーラー服。
今は共学です。

1926年創立と歴史のある学校で、創立時の校舎が震災にも負けずに残っており
レトロで洒落た、素敵な校舎でした。

あちこち訪れていると、その学校ごとのカラーもありますが、その年度の生徒さんのカラーもあります。
ルーテル学院中学の生徒さんは、私のワードにニヤニヤしたり、お隣同士でおしゃべりしたり、時には真剣な顔で、、、と
終始、楽しい雰囲気でした。
そうそう、私のミスで動画がストップしてしまい残念でしたが。。

授業前に、素敵なパイプオルガンを見つけてしまい、
終了後に近くにいた生徒さん(高校生だそうです)、校長先生、養護の先生と一緒に写真を撮りました。

死ぬまでに一度、弾いてみたい!
と思っているのですがあまりに厚かましいと思い、
写真だけ撮らせていただきました。

先生方、事前のご連絡などなど、大変お世話になりました!

医療法人FSLC