金曜日の午後は八代高等学校へ伺いました。
時間配分が下手だったのとレーザーポインターが効かなかったり反省材料の残る授業でした。
授業が終わり帰り支度をしていたら、ものすごく不安そうな表情の男子生徒が駆け寄ってきて悩み相談タイム。
無事解決してスッキリした様子の彼は

ありがとうございました!!!

と深々とお辞儀をして帰っていきました。思春期ならではの悩みでしたが私も男子のこと、勉強しておいてよかった!

授業で凹みましたが男子の安心した表情に救われました。来年はもっと良い授業になるように努力します💪

↑スクリーンまで遠すぎてレーザーポインターが届かなかった😭

 

八代高等学校。県立の中高一校です。
生徒さんたち、すれ違うと元気よく挨拶してくださいました。顔を伏せている子もいましたがよく聞いてくださっていたと思います。

ありがとうございました!

医療法人FSLC