こんばんは、田畑です。

今日の外来で、
この春から県外に1人暮らしを始めたお子さんをお持ちの方と話をしていて
みなさん同じ心配をしてあるのだな、思いました。

私も、なのです。

知らない土地で、1人暮らしは仕方ないとして、
コロナで学校も行けない、
まだ友達もいない、
実家にも帰れない、
ウェブ授業もパソコン扱うのも初めて、
買い物も知らない土地でどこで買うかもわからないし、
自転車も車もないし、
外食もできない。
そこでこんな本を妹から教えてもらいました。
冷凍して大丈夫な野菜があるのは知っていましたが、美味しくないと思い込んでいました。
昨日は休みだったのであれやこれや作って冷凍を繰り返し、今日、一部を解凍して調理してみました。
これにご飯があれば十分!
意外に美味しかったです。

こんなの当たり前ですよ、とか、全く関係ない話の方にはすみません。
(配達の方はもう、凄まじいお忙しさでしょうから、
まとめて送るようにしようと思っています。お疲れ様です。ありがたいです)

よろしければみなさんもトライしてみてください。

医療法人FSLC