こんにちは。田畑です。

こどもの頃、土曜夜8時のお楽しみだった
「8時だよ!全員集合!」
の志村けんさんがお亡くなりになりました。
私のお笑いの原点(からだを張って笑いをとる)です。
以前購入していたDVD全集はうちの子供達も小さな頃からみており、
今、みても、何度みても、大笑いしてしまいます。
流行り廃りのない「笑い」です。
本当に、本当に残念。コロナが憎たらしいです。

コロナに屈してはいけません。ではどうしたらよいか?

まずは、

「自分が感染している」

と考えてみてください。
これ以上の感染を広げないためには不要不急の外出の自粛です。

このような状況を鑑み、まずこの2週間は
受診を希望される患者様には、急を要する症状でない場合
(例えば、経過観察を必要とする疾患を除く子宮がん検診など)
の受診は現状が鎮静後に、是非ご予約をいただきますようお願い致します。
毎日たくさんの方に受診していただいて、私もとても嬉しいのですが、

皆さまの、この2週間の過ごし方が今後の熊本での感染拡大を左右すると考えてください。

もちろん、
来院を阻止する目的ではありません、症状のおありになる方は躊躇せず予約をお願い致します。

幸い、気候も穏やかになってきておりますのでクリニックの窓を解放し、空気の入れ替え、マスク装着と手洗い励行など、スタッフ一丸となって取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

なお、定期的に受診されている患者様で、希望される方に対してお電話によるお薬の処方も行っております。
(受診歴があり、症状や検査所見から投薬が必要と医師が判断した患者様のみとなります)

※お電話によるお薬受け取りの流れ
⒈ 処方箋をとりに来られる当日の、平日午前9時から午後4時半までにお電話ください。
(処方箋の受け取りは、午前は12時半まで、午後は2時から5時まで)
⒉ クリニック受付で会計。
⒊ 薬局でお薬を受け取る。

となっております。
皆様、このような緊急事態でございます。
早く終息することを願って、
ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

研修医時代の私です。こういうのが好きです。

医療法人FSLC