さて先週水曜日は
毎年呼んでいただいております千原台高校2年生への授業です。

なんと玄関にプラカードを持った3年生が。。。

去年、私の話を聞いてくれて
今回の私のお出迎えを自ら願い出てくれたとのこと。(ブログ掲載許可いただいております)
嬉しくて涙がでそうでした。

今年の2年生は昨年にくらべておとなしい印象でした。
あまり笑いも取れず、反省。
でも私の話に
「うん、うん!」
と大きく頷きながら聞いてくれる男子もいて、嬉しくて一生懸命話しました。

先生方もとってもフレンドリーで協力的で大感謝。
帰りがけに去年授業した3年生の教室に案内していただいて
みなさん一生懸命に受験勉強中でしたが

「ほら、射精道の田畑先生よ!」

と担当の先生が呼びかけてくださると
「おお!射精道!」

と反応してくれました。
受験、頑張ってね!!と返しましたが、

私=射精道 のようです(笑)

とにかくいつも授業してよかった!と思う学校です。

みなさん素敵な大人になってくださいね!

 

医療法人FSLC