本格的に寒くなってきました。
寒くなってくるとテキメン、私は手が荒れます。
今年は、なかなか手が荒れないなと思っていましたがいよいよ、、です。

さて今日は、あおば支援学校の中学全学年のみなさんに対面授業でした。
先週、担当の先生にお時間をいただき学校を見学させていただき、雰囲気を把握したあと、今日の授業内容について打ち合わせをしました。

その甲斐あって、30分間でしたが生徒さん主演のロールプレイが想像以上の出来栄えで、感動しました!

最後の20分間は参加していただいた保護者のみなさんへお話をさせていただきましたが、私の勉強不足で保護者の皆様には満足のいくお話ができたとは思えませんが、
これから回を重ねて、授業内容をグレードアップしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても30分があっという間で、みなさん一生懸命参加してくださって、最後の質問コーナーでは、女子生徒さんが手をあげて

「(生理痛に対する)ピルのお話がきけてうれしかったです」

と、時間の関係で少ししか触れていなかったのですが
それでもしっかり聞いてくれていたんだなと涙が出そうになりました。

校長先生、担当の佐藤先生、本当にありがとうございました。

新しい綺麗な校舎です。

保護者の方にもご参加いただきました。


生徒さん作の「むしがえし」
熊本城のクスノキをつかった防虫剤です。すごく良い香りなんです。
早速タンスに入れました。
ありがとう!

また呼んでください!

来週は、はばたき高等支援学校です!

 

医療法人FSLC