先週水曜日は
熊本県立球磨支援学校の先生方とZOOMで勉強会を
今週水曜日は
熊本県立かもと稲田支援学校 高等部の生徒さんへ対面で授業を行いました。

正直、どういうような授業をすべきか?と直前まで非常に悩みましたが、
生徒さんに伝えたいことは
今まで中学校・高等学校やってきた授業内容と全く同じものであって、
ではどういうふうに、一人一人にわかりやすく、心に残るように伝えるか?
ということに尽きると思いました。でも、本当に難しいです。

反省することばかりでしたが、それでもやはりこのような教育は
1人の生徒ももれることなく平等に与えるべきものだと心から思います。

支援学校の先生方との会話の中で、
生徒さんひとりひとりへの愛情と、教育者としての熱い思いが
私の思いと完璧に重なって、涙がでそうでした。
っていうか、少し泣いてしまいました。

リベンジしますので、また来年も呼んでください💦


↑ 球磨支援学校の先生方とZOOMでお話しさせていただきました。
次回はリアルでお会いしたいものです。ありがとうございました!


↑ 熊本県立かもと稲田支援学校の先生方と。

授業前と授業後のメッセージスタンドです。授業後まで準備していただいて、嬉しくてつい写真をとってしまいました。

      

ご協力くださった先生方、本当にありがとうございました。

医療法人FSLC