今日は、午前中、植木北中学校に伺いました。
3年生への授業でした。
29人中2人欠席で27人。
男子18人、女子9人。男子が多い学年だそうです。

前年度は直前で新型コロナ感染症蔓延のため、残念ながら中止となりましたが今年度は無事に対面で授業をすることができました。

養護教諭の前原先生!
私が上着を裏表に着ているのをこっそり教えてくださってありがとうございました😂
バタバタして準備するので、いつもこんな風です。
気づかずそのまま授業をするところでした💦
家に帰って着替えるまできづかないパターンでした。

それにしてもみなさん、しっかり聞いてくださいました。

授業のあと、的確な質問やをしてくれた男子、また自発的に挙手して感想を述べてくれた男子、ありがとうございました!ほんっとに嬉しく思いました。

セットアップを含め先生方、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

来週は河内中学校に伺います。

医療法人FSLC