先日、芳野中学校に伺いました。
運転が下手な上に方向音痴の私は、初めての道は本当に緊張します。
かなりの急カーブのある山道を登って到着!
女子7名、男子3名の合計10名の生徒さんです。
50分間、みなさん(眠りもせず😄)きちんと聞いてくださいました。
ある男子が、苦手そうな顔をしてときどきそっぽ向いたりしてました。
恥ずかしいのかな〜と思いましたが、
それが正直な気持ちだと思います。
授業のあと、彼に質問したら
”あ〜、いや〜。オレああいう話、ダメです💦”
と照れながらも正直に話してくれました。
でも、ちゃあんと聞いてくれた。
それが本当にうれしく、きっと覚えてくれているだろう
ジェントルマンになってくれるよね、
と帰り道ニヤニヤしながら
くねくね山道を
途中で写真とったりしながら(もちろん車を停めて、です)
帰ってきました。
授業風景です。
私たち講義をする者も、毎回の授業でみなさんから勉強させてもらっています。
芳野中学校の生徒さん、そして先生方、
ありがとうございました。
医療法人FSLC