こんばんは、田畑です。

連休中にもかかわらず、新型コロナウィルス関連で
連日、激務の毎日を過ごしてらっしゃるドクターの皆様
本当にお疲れ様です。

先日、
患者様がご自分で描かれたイラストを持ってきてくださいました。

可愛らしいアマビエ様。
皆さんが、
かわいいですね、
と言ってくださいます。

「アマビエ様」は、
江戸後期の1846年(弘化3年)、肥後の国に現れた半人半魚妖怪。海中より現れ、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と告げたということです。

ということで、今流行中のようです。
知りませんでした。

もしこのポスターが欲しいという方いらっしゃいましたらご一報ください!
私から頼んでみます!(まだご本人に許可いただけるかわからないのですが。。)

明日、明後日と私は家の片付けに勤しみます。。。
皆さま、くれぐれも

stay home

でお願いいたしますね!

高校の同級生のお嬢ちゃんが
お父さんへの誕生日に

↑をプレゼントしてくれたそうです。
可愛いですね。
大切なお父さんが、病気にならないように、ということでしょう。

大好きな人を想う気持ちは皆同じですね。

医療法人FSLC