毎年恒例の
熊本市医師会看護学校の講義がはじまりました。

今年の学生の方も、マジメで静かに(眠って? ^_^ ZZZ)
聴いてくださいます。
働きながらの方も多く、みなさん眠くて当たり前ですよね。
私が学生だったら絶対寝とる(笑)
と思いますもん。

可能な限り、眠くならない授業を心がけておりますが
そうなると、脱線話ばかりになって授業が進まないので
なかなか難しいです。

年齢、学歴は様々です。
男子学生さんももちろんいらっしゃいますよ。
もっと増えると良いですね。

私と同年代の方もおられまして
本当に感心します。素晴らしい!!!

さてどこにいるでしょう???

知識だけではなく
医療従事者として臨床の現場で働く上での大切なことも
お話しさせていただきたいと思います。

短い期間ですが
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します!

医療法人FSLC