しばらくぶりの更新です。
シルバーウィーク、皆さんどうでしたか?
お出かけされた方も多かったことと思います。
お天気もよくて、良かったですね。
私はどこにも行かず、家事に没頭しておりました。

ところで、患者さんからのお尋ねも多かった
ピーちゃんその後。

昨日の土曜日、
朝起きて庭をみると、ピーちゃんがいません。

ああ、とうとうその時がきたか。。。
と思いました。

2週間ほど前から、あと50cmで塀を超えるくらいまで
飛べるようになっていて
羽も生え変わって、ひとまわり大きくなり、
大好きなミルワームも、なぜか?残すようになって、
なんかおかしいなあと思っていました。空を見上げる回数も増えてたし。

来週になったら、森に帰そう、帰そう、と言い続けて4ヶ月。
寒くなってきて、冬をどう越そうかと思案していたところでした。

今朝も、もしかしたら寄ってくれるかもねえと、
好物のみかんを置いてみましたが、寄った形跡はありません。

でもまあ、一番理想的な形で、ひとり立ちしてくれたと
感謝の気持ちでいっぱいです。

飛び立つ前々日のショットです

お気に入りの傘の淵に上手に止まっています。

みかんは、子供達の要望で、毎日置くことにします。
無事に生きているか、考え出すと胸がざわつきますが、

来年、もしかしたらまた巣を作りに来るかもねえ!
とポジティブに考えることにします。
尾が極端に短いので、すぐわかるし(笑)

そろそろ、ピーちゃんが自分で餌を捕獲できるように、と
買ってきたコオロギの赤ちゃんを育て始めたところでした。
庭に放つ前に飛び立ってしまったので、
しばらく飼うことにします。
脱皮1回しました。

なにもなにも ちいさきものは 皆うつくし
ですね。

今週で9月も終わり、10月です。
次回は、1周年のご報告になります。
無事に1周年を迎えることができることに
心から感謝いたします。

医療法人FSLC