先日、ブログに載せましたヒヨドリの雛のその後です。
3羽のうち、2羽は大雨のあと残念ながら亡くなってしまいました。
残った1羽もとても弱って心配していましたが
なんとか元気になりました。
親鳥の餌を運ぶ回数が極端に減ったので
いけない事とわかっていながら
餌を与えてみました。

おそらく一生、縁がないと思っていた
ミルワームも恐々購入。買って家に着くまで鳥肌が立ちっぱなしでした(涙)

でもミルワームはあまり好きではないようです。

益々、親鳥がこなくなるのではと心配していましたが

今日は休診日で、朝から張り付いてみていたところ
ちゃあんと餌を与えていました。
嬉しそう。。

夜は

たそがれて、寂しげな雛鳥です。

しかしながら、このままずっと。。。
というわけにはいかないと思っています。
ショップの店員さんから

保護センターに連絡されたほうが良いかと思います

とアドバイスされました。
雛鳥にとってはそれが一番良いのかもしれません。。。

とにかく元気に飛び立ってもらいたいものです。

医療法人FSLC