新年度ですね。
新しい生活を始められた方も多いかと思います。
クリニックも移転開院して6ヶ月が過ぎました。
こんな小さなクリニックに足を運んでいただいて
本当に、皆さんに感謝、感謝です。

「努力の上に花が咲く」

これは福岡のある名門女子校の校訓のようなもので。

小学校の幼なじみのお嬢様が通ってらして
陸上部なんですけど、そのTシャツに書いてある言葉です。

いい言葉だなあと思うのです。
女の子らしくて。
でも力強くて。

花が咲くんです。
努力の上に。

これは熊本城の夜桜、綺麗でした。

この春も、悲喜こもごもの外来でした。

花が咲いた子は、またどんどん花を咲かせてね。

咲かなかった子は、来年は咲かせるよ!頑張るよ!ガンバレ!

私も
努力の上に
花を咲かせましょうかね(笑)

医療法人FSLC