先日、必由館高校での授業と感想文を掲載しました。

6月28日には京陵中学校へ
最初のスライドのイラストを変えてみました。
元気な感じをだしてみました、いかがでしょうか。

そして7月、

5日に桜木中学校(zoom で)、雨の水曜日でした。

12日は午前中に植木北中学校へ

この日も大雨で、午後の阿蘇中央高校へと向かおうとしましたが
すぐ横の駐車場に行くにも怯んでしまうほどの大雨で。
ちょうど給食の時間となり

『小ぶりになるまで給食たべていかれませんか?』

と、ご厚意に甘えて、末っ子が小学生の頃に給食委員の試食をしたとき以来の
学校給食をいただきました。
「もやしの胡麻和え」と「ピリッと肉じゃが」(初めての味でしたが新鮮でした!)
大変おいしくいただきました。
ありがとうございました!

すこし雨も落ち着いたかなと、いざ阿蘇中央高校へ。
が、なんと大雨と一緒に移動した形になり、
木が倒れて半分道路がふさがれていたり、
路肩が浸水していてエンストしないかヒヤヒヤしながらの運転でしたが
無事、大雨と一緒に到着しました(笑)

先生方と生徒さんと(ブログ掲載許可いただいております)

どの学校も、生徒さんたちもよく聞いてくださってありがとうございました。

医療法人FSLC