今日は、熊本県立ひのくに高等支援学校の3年生にむけての授業でした。

ほとんどが男子生徒で女子生徒は2名。
高校3年生は、来春には卒業し社会にはばたく人たちです。
ぜひ、聞いて、知っておいてほしい話をさせていただきました。
男女交際・妊娠・性感染症・性的同意(ここにかなりの時間を割きました)、子宮頚がんなどなど。

みなさんの反応がとってもよくて、私も張り切ってお話ししてきました。

少しでもみなさんの記憶に残れば良いなあと思っています。
先生方も協力的で本当にありがとうございました。

立派な校舎でした。

皆さん真剣です。休憩時間に話しかけてくれる生徒さんもおられました。
あいさつも元気に大きな声で、大変気持ちのよい学校でした。

また来年も機会があればぜひ伺いたいと思います。

次は今週金曜日、熊本県立岱志高等学校定時制に伺います。

医療法人FSLC