さて今日は午前と午後で授業でした。

午前中は鹿南中学校の3年生へ。
教頭先生に案内していただき体育館へ。対面は嬉しい!
なんと最初はみなさん正座で、「礼」の掛け声とともに、正座のまま深々と頭を下へ。。。
土下座🙇の姿勢で、びっくりしました。👉私も思わず土下座しそうになったりして。。

もちろん授業開始したら
リラックスした体勢で聞いてください、足伸ばしても良いですと言いますが、本当にみんな真面目💦
最後まで写真のように体育座りでした。
40分間と短い時間でしたのでまた駆け足になってしまいましたが、
前を向いてしっかり聞いてくださいました。
司会進行も生徒さん主導で、素晴らしかったです👏

鹿南中の校長先生とこの授業担当の先生と、性教育に絡んだ子供たちの問題などで盛り上がってしまい、
あ〜、やっぱり授業してよかった〜🤗と思いながら、そのまま菊池女子高校へ。
思いのほか時間が経ってしまい、間に合わん!と途中でひとりランチを流し込んで(笑)
写真が下手ですみません。コーヒーもとってもおいしかったです。
https://www.tao.co.jp/

菊池女子高は今年1月にもお伺いしていましたが、全学年対象ということで
女子の華やかさ満載🌸
女子高、イイですね💦
わたしもなんとなく心おきなくリラックスして、つい脱線していらん話をしてしまいがちでしたが
なんとか60分間で全てを話しきってまいりました。
👆制服、選べます✨

本当にいつもいつも、どの学校でも先生方によくしていただいて感謝感謝です!
ありがとうございました!

さて来週は桜木中学校です。

医療法人FSLC