さて、午後は竜南中学校です。

いつも、事前に一度担当の先生方にスライドをチェックしていただきます。
ご指摘があれば、変更しますし、付け加えることもあります。

今回は、前日に50数枚のうちの20枚ほどのスライドをカットしてほしいというご要望がありました。

スライドが飛んでいる分、いつもと勝手が違うため、困りましたが、他の学校での授業内容と差が生じないように、生徒さんが頭でスライドをイメージできるように、具体的に話すように心がけました。

こういうこともあるのだなあと勉強になりました。

お互いに協力していかなくてはならない立場ですので、上下関係もありませんし、学校の方針に文句も言いません、批判もしません。
ただ、
「子どもたちのために」
という点で、どうかご理解とご協力をお願いしたいところです。


↑保健委員のみなさんです。
一生懸命聞いてくださいました。
ありがとうね!

医療法人FSLC