私の小学校の幼馴染、ナオミ先生からのご依頼で福岡の神村学園に伺いました。
対象の生徒さんたちは高校生です。

余談ですが、彼女は小学校の頃から、まあとにかくカッコよくて、お勉強もできて、足が速くて!!!
運動会でのカモシカのように颯爽と走る姿に皆が憧れたものです。
その後も中学・高校・大学と陸上一筋、生徒さんへの熱心な指導姿勢は、福岡でテレビ放送されたほどです。

おしゃべりばかりして2人で写真撮ることを忘れてしまいました。残念💦

2年生の1クラスに対面授業を行いそれを各クラスに配信していただきました。みなさん、70分間、しっかり聞いていただいて本当にありがたかったです。

授業が終わって男子が2名ほど話しかけてくれました。

生理痛って、あのひどく痛い下痢をしたときのような痛みでしょうか?

という質問でした。

あ〜、結構近いかも。あまりに痛くて、顔色がなくなって、冷や汗がでて、目の前が真っ暗になるよね💦
結構近いかも!!
と私。
わかってくれようとしたことが本当にうれしくてですね。

今日の話、少しでも良いから忘れないで、素敵な大人になってください!

ナオミ先生をはじめ先生方、生徒さんありがとうございました!

医療法人FSLC