昨日は日吉中学校と城南中学校に伺いました。

まずは、日吉中学校の3年生の皆さん123名に。

ZOOM授業です。

皆さん反応も良く私も楽しく授業ができました。最後の挨拶をしてくれた男子生徒さん、すばらしく内容をまとめていただきましたが最後に

世界における日本のジェンダーギャップ指数の低さに驚いた、やはり日本の男尊女卑の流れかな、僕たちで変えていかなければと思いました、

と感想を話してくれました。私としては心の中でガッツポーズ💪

男子がそう言ってくれるのだから、君たちの未来は明るい!

 

さて次は日吉中学校から車で10分弱の城南中学校へ。

ここは全校生徒410名への授業です。当然、授業内容も少し変更しました。

1年生には???な内容だったかもしれませんが、もうすぐ卒業する3年生にはすぐにでも遭遇するであろう現実をお話ししてきました。

皆さんのお顔が見えないのが残念💦

ZOOMの配信方法もそれぞれです。セッティング、先生方もご苦労様です。

 

日吉中と城南中の授業担当の先生、大変お世話になりました!

医療法人FSLC