「熊本の中学生への、性に対する正しい知識の啓蒙を」

先週、熊本市の教育委員会の先生方と養護教諭の先生方と私たち産婦人科医とで
やっと情報交換の場をもつことができました。

今年に入ってこういう場を設けましょうという話はでていましたが
なかなか進展がみられず、どうしたものかなと思っていました。

この2、3週でバタバタと話が進み、
あらかた準備はしておりましたものの
有志で講義を快諾してくださった産婦人科の先生方と
急ぎスライドを作成し、講義内容についての説明を行いました。

行政、教育、医療が同じテーブルに座り
忌憚のない意見を交換することによって
今後の講義内容の方向性は見えてきました。

早速来月から、始動します。

私がなぜ、熊本の中高生に
「本気の性教育」
が必要と考えるに至った経緯も
おってお話ししたいと思います。

まずは

「はじめの一歩」

ということで。

医療法人FSLC