先日
再春館バドミントンチームの垣岩令佳さんがいらしてくださいました。

早いものです。
彼女と初めて会ったのは、2008年の夏。
彼女が青森山田高校を卒業してNECに入ったばかりの頃。
エコーをしながら、ぱっきり割れたアスリートの腹筋にえらく感心したのを覚えています。
と同時に、私が女性アスリートとピルについて勉強し始めたのもこの頃でした。
アスリートとドーピングについての知識も彼女がいたからこそ身についたと思っています。

2012年のロンドンオリンピックで、藤井瑞希さんとのフジ・カキペアで銀メダルを獲得。
夜中の熱戦でしたが、テレビの前で子供と大騒ぎして応援したのを思い出します。
まだ小さかった次男が、興奮しすぎて鼻血だしたな、そういえば☺️

藤井さんとペア解消したところまでは知っていましたが
再結成されたとのことで(知らなくてゴメンナサイ)これはもう、応援しないわけにはいきません!!

2020年、東京オリンピックに向かって、是非頑張って欲しいです?

バドミントンの実力もさることながら
会うたびに、オンナっぽく、綺麗になっていく令佳さん。
しかし、肘と膝の傷は痛々しかったなあ。

こんな風にいつも来ていただいて
婦人科医冥利に尽きます。

頑張ってね!令佳さん!応援してま〜〜〜す!

医療法人FSLC