3月の診療日が変更になります。

3月1日(火曜日)

3月11日(金曜日)

の2日間を、誠に勝手ながら休診にさせていただきます。

ピンとくる方もおられると思いますが、
そうです、どちらも卒業式です。
子供達の晴れ姿に、涙して来ようと思っております(笑)
私事で大変申し訳ございません!!

その代わりに。。。と言っては何ですが。。

3月9日(水曜日)

3月23日(水曜日)

の2日間、休診日返上で通常通りの診療をいたします。

また3月13日(日曜日)は
休日当番医となっておりますので、こちらの方もどうぞ宜しくお願い致します。

ところで先日、
いつものように、義母から卵を80個いただきまして。
本当にありがたいです。が、、、
卵料理、毎回鍛えられます。

大量消費第一弾。
プリン。

とりあえず10個。牛乳は1400ml。あと砂糖。カラメルも。
母の十八番で私が子供の頃から食べている、
何の洒落っ気もない、フツーの焼きプリンです。
混ぜて焼くだけ。

私が作るようになって変わったことと言ったら、
バニラエッセンスがバニラビーンズにグレードアップしたこと
くらいでしょうか。
正確にはビーンズでなくてペースト。
ウィリアムズ・ソノマのバニラペーストです。
これが日本ではなかなか手に入らないのです。

いやもう、これなしでは生きていけない(大げさ)
っていうくらい、重宝しております。

もし、日本で手に入るサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報ください!!!

医療法人FSLC