以前、ある高校の看護科で教えていた生徒さんが来院されました。
てっきり、看護師さんになっていると思ったら、
今はなんと東京ディズニーランド(以下TDL)でキャストをしているとの事。
看護師は自分には向いてないと思ったそうです。
思い切ったね〜と話したことです。

これはまたとないチャンスと、色々話をきかせていただきました。
仕事は大変だけど働きやすくて、贅沢をしなければ十分一人暮らしできるお給料をもらっており、
まあ人間関係もいろいろあるけど、大丈夫、楽しくやってますとのこと。
数年したらまた熊本に戻って来たいと思っているそうです。
大人気のアトラクションの担当だそうで、選ばれた方なんだろうと娘が申しておりました。

娘の小学校の頃からの夢がTDLで働く事なので、
実際の現場の方の話を聞く事ができて本当にラッキーでした。

若いっていいなあ。
何かね、いいなあって思いました。
ランド内の医者で雇ってくれんかな。
婦人科はいらないかな。

医療法人FSLC